2013年07月03日

クレヨンしんちゃんの作者臼井儀人氏が亡くなった直後にネットに出回った遺書?

人気漫画クレヨンしんちゃんの原作漫画を描いていた臼井儀人さんは
2009年9月に妙義荒船佐久高原国定公園・荒船山で足を滑らせて事故死してしまったのだが
あまりにも突然の死に様々な憶測が流れた。
代表的なものに(背景に某宗教団体がらみの)金銭トラブルや作品が煮詰まっていた、
人間関係のトラブルなどによる自殺ではないかという噂だ。
その根拠とされているのは臼井儀人さんが亡くなった直後にインターネット上で爆発的に
広まったこの画像である。
kureo.jpg
これは臼井儀人さんが亡くなる直前に残した、いわゆる遺書であったとされ
画像には激しく歪んだしんちゃん、登場人物や読者達に対するさよならの挨拶が書かれていて
あれは事故ではなく自殺であるとされているのだ。

実際の所どうなのかというと、まずこの遺書は単なる捏造で
この画像を作成した犯人は、常習的にインターネット上に不謹慎な写真や画像を作成して
公開する事によって、人を騙す悪質なネットユーザーであった事が
後に本人の口から語られております。どうやら臼井さんが亡くなった直後に
巨大掲示板や複数のサイトに匿名でこの画像を投下して悪戯したとの事です。
こちらの真相はあまり広まらなかったために今でも
この画像だけが一人歩きして、これが臼井儀人さんの遺書であると思っている方も
いるので、それはハッキリと間違いであるので真相の方を書いてみました。
posted by 埼玉県民 at 04:41| Comment(24) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ関連の噂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある雑誌でこの噂があって見てみたら心臓が止まったというより素振りしてる他人のバットが俺の心臓に思いっきり直撃したみたいなショックだった。俺がみたのはもっと赤かったけどね。
Posted by まじめなゆとり世代 at 2013年08月06日 19:58
私もクレヨンしんちゃんの作者さんの隣町に住んでいるため
事故死の報道とともにネット上でこの画像を最初見たときは
ショックでしたね。

著名人や作家さんが亡くなると
よくこの手のイタズラがあるのですが
ネットやスマホが普及してからは、よりこのようなイタズラは
増えております。
Posted by 埼玉県民 at 2013年08月07日 10:04
Posted by しんちゃん at 2013年11月28日 20:14
ナナコお姉さんの名前がないですね(苦笑)
薄気味悪い画像です。
Posted by 朽磨呂 at 2014年01月08日 08:48
組長先生や吉永先生の名前もないですね;
Posted by 埼玉県民 at 2014年01月08日 10:25
こんなの信じる人いるんだ…
Posted by at 2014年05月30日 00:21
信じるか信じないかはあなた次第だ!!
Posted by 埼玉県民 at 2014年05月30日 06:54
怖い・・・・。しんちゃんをばかにしてる。この画像はひどい。今晩寝れるかな・・・(怖)。
Posted by 野原ひまわり at 2014年08月16日 20:58
これやっぱり不謹慎ですよね。人気が有る作品ほど
何かあるとこういった類のイタズラをする人間が現れるものです。
Posted by 埼玉県民 at 2014年08月18日 16:20
ふざけすぎだ
Posted by 通りすがりのきつね at 2014年09月02日 15:44
はじめにみたときめっちゃびびったw眠れないよw 
Posted by sinnnosuke at 2014年11月30日 08:54
ええ・・・・
Posted by あ at 2014年12月03日 19:16
何が怖いって このイラストだけを見て「これしんちゃんだわ」って分かるのが怖い。ほとんど原型とどめてないのに・・・
Posted by at 2014年12月20日 03:51
たしかにこれだけ原型からかけ離れた姿でも
しんちゃんってわかるのが怖いですね。

特徴的な目のせいかな・・・
Posted by 埼玉県民 at 2014年12月20日 11:59
最初、この画像が目に入った瞬間、速攻でブラウザバックしたのは俺だけか?
Posted by なにこれ怖い at 2015年02月22日 16:52
最初に見た時は赤みがきつくて目が痛かったですね。
Posted by 埼玉県民 at 2015年03月01日 03:07
かわいい
Posted by at 2015年03月29日 16:42
赤嫌いになりそう…
Posted by 憂鬱×100 at 2015年04月19日 13:55
普通に笑ったわw
作られた狂気と本物の狂気はちがうんだよなぁ・・
Posted by at 2015年04月22日 19:30
赤み強えー
Posted by at 2015年05月03日 18:49
おい!コラー!!
あの画像もう見たくないから見ないように
すぐにサイトの下に移動したのに、
勝手に画像のところに戻ったぞーーー!!!
心臓が止まりそうだ〜ーー!

Posted by 超臆病者 at 2015年08月15日 03:36
おい!コラー!!
あの画像もう見たくないから見ないように
すぐにサイトの下に移動したのに、
勝手に画像のところに戻ったぞーーー!!!
これはどういうことだーーー!!!!
心臓が止まりそうだ〜ーー!
もうだめだ。おしまだ(泣)


Posted by 超臆病者 at 2015年08月15日 03:39
俺のトラウマ画像の一つ。
Posted by ぶってぃ at 2016年05月01日 19:18
みんなふざけるなとか言ってるけど、これ臼井先生の家にあったやつじゃないの?
Posted by 匿名 at 2017年04月13日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

