2016年07月20日

悪魔召喚術

有名な悪魔召喚術のやり方をご紹介します。

深夜に人気のない十字路に生きたニワトリを一羽持っていきます。
そこでニワトリの首を切って血を路上にかけて胴体は十字路の真ん中に埋めます。
するとあなたの背後に悪魔が立ち、どんな望みでも聞き入れてくれるはず。
しかし決して振り向いてはいけません・・・。
もしも後ろにいる悪魔の姿を見たら死にます。


ここからが解説
この方法は今から12年前に少年ジャンプで連載されていた
梅澤春人先生の『LIVE』という悪魔と人間の異色コンビによるヤンキー?バトル漫画の
冒頭でやっていた悪魔召還の儀式が元ネタであって、あくまでも”創作上の召還術”です。
 
posted by 埼玉県民 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

自分の背後に霊がついているかを調べる方法

自分の背後に霊(守護霊ではなく危険とされる背後霊の方です。)
がついているか調べる方法にまつわる噂をご紹介します。
やりかたは簡単です。昨晩自分が夕飯を食べていた時の事を
頭の中で思い浮かべてください。


思い浮かんだでしょうか?
もしもあなたが思い浮かべたのが、自分の目線でご飯を食べている
またはご飯を見ている場面が思い浮かんだ場合は
現在あなたの後ろに背後霊は憑いていません。

もしも思い浮かべたのが自分がご飯を食べている様子を
第3者があなたが食事をしているシーンを見ている様子として
浮かんだ場合は注意です。それは背後霊の目線であって
あなたの後ろに背後霊が・・・・
posted by 埼玉県民 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

ドラえもん様

2000年代後半ひとりかくれんぼ(人形やぬいぐるみを使った交霊術)
が流行しはじめた時期に同じような儀式がインターネット上でささやかれておりました。
それがドラえもん様と呼ばれるものです。

ドラえもん様のやりかたは

まず塩水、ドラえもんの人形、ドラ焼きの3点を用意します。
そして
1、まず、窓を10cm開ける(夜中の3時)
2、ドラえもんの人形とドラ焼きを押入れに供える
3、押入れの前で正座をし(その時部屋の電気をつけない)、
   「ドラえもん様、ドラえもん様、おいでくださいましたら
    その人形にお入りください」を変化があるまで続ける
4、人形に変化があったら「ドラえもん様、どうか私の願いを叶えて下さい」と言う
5、やった後に「ありがとうございました。どうかお帰りください」と言い、
  最後に塩水をドラえもんの人形にかける
6、ドラえもんの人形を燃やす
これで願いがかなうというものです。


以降はネタばれです。
まず最初に書いたようにこの儀式はひとりかくれんぼの同じ時期に出回りだした話で
大流行しているひとりかくれんぼをモチーフに
こっくりさんや願い事をかなえる儀式をミックスして作られた
”創作上の儀式”で、これをやっても何もよい事はありません。
むしろ深夜という時間帯に何か秘密の儀式をやったor失敗したという
自己暗示でマイナス方向にいくため悪影響しかありません。
posted by 埼玉県民 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

フィリピンの燃える石

10年ほど前からフィリピンやタイなどで発見されて
大きな騒ぎとなった燃える石という話があります。

何も手を加えていないただの石っころが突然発火して
人に怪我を負わせるという事で、世界に話が広がり
この燃える石の正体をつきとめようと研究されました。
この燃える石の正体はどうやら戦時中の軍事兵器に使われていた
弾丸の中の黄りん(強い発火性を持つ人工のりん)だったため
特に激戦区となった場所では普通の石に混じった
黄りんが発火して騒ぎとなっていたようです。

ちなみに日本では沖縄の激戦区だったあたりで
この燃える石である黄りんが存在しているようです。


posted by 埼玉県民 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

フェラガモが不人気の地域

人気ブランドの一つであるフェラガモ。
しかしある地域ではこのフェラガモが不人気どころか
持ち歩くのも恥ずかしいと思われているらしいです。

その地域とは秋田県です。
なんでも秋田の方言では「ガモ」は男性器という意味で
ガモをフェラする事を想起させるフェラガモは
特に女性から敬遠されているらしいです。

類似の都市伝説にかつて日本で活躍したボボ・ブラジルという外人プロレスラーが
いたのですが、ボボという言葉は九州では女性器を意味する言葉で
テレビ中継でボボ・ブラジルが出場する時は
実況音声が消され、アラビア風の音楽に差し替えられ
TVのテロップもボボ・ブラジルではなく単にブラジルと紹介されていました。

しかし大木金太郎との壮絶な頭突き合戦で流血したボボ・ブラジルをみて
エキサイトした実況者が「あーボボから出血!!ボボから出血!! 」 と連呼して
九州でプロレス中継をみていた人たちを凍りつかせた話は伝説となっております。
posted by 埼玉県民 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

ささくれ女

2ちゃんねる本当にあった怖い話に投下された怖い話のため
実話か創作かは不明ですが今回はささくれ女の話をご紹介します。


爪の横や根元の皮が剥ける痛いささくれ(または逆剥け)
特に冬場には寒さと乾燥のために手が荒れて、よくなるという方も多いのではないでしょうか?
ペラペラと小さな皮がめくれてると、なんとなく気になって
毟り取ってしまって出血してしまうこともありますが、
このささくれをむしってばかりの人の所には
こんな怪人が現れるかもしれないそうです。

その怪人の名前はささくれ女
自分の手で皮をむしり、肉が剥けることに快感を覚えた女の化物で
爪もまぶたも唇も体中の皮を剥いて、血みどろの肉に覆われた女が
もともと唇だった場所の亀裂をぱっくり開けて迫ってくるらしいです。

そして笑いながら、一房だけ残った頭髪を
「毟っておくれぇ…毟っておくれぇ…」と差し出してくるのだ。

恐ろしさのあまり、言われるままその髪を引くと
頭皮ごとブチブチ抜けて自分の腕にへばりつく・・・・
引き剥がそうとすると、その部分の皮がずるりとむけてしまう。
真っ赤な女は嬉しそうに歯茎を舐め、物凄い力で腕を掴んで
「さあ、次はお前を毟ってやろうねぇ…」

サカムケ女に取り憑かれてしまうと、体中の皮膚を自分で毟って
しまうのだそうです・・・。
posted by 埼玉県民 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

キング様

キング様のやり方 (占いではなく一種の交霊術です)

52枚+ジョーカー1枚を含む53枚のトランプを用意して
しっかりとシャッフルします。

トランプの山の中からKのキングが出てくるまで引いていきます。
キングが出たらマークを見てください。

♥ハートは 恋愛
♦ダイヤは 財産
♣クラブは 健康
♠スペードは 仕事
をつかさどります。

引いたキングのマークが気に入らなければそのまま引き続けてください。
つまり、自分の願い事に合ったマークを引くまで続けるということです。

そして引いたキングに火を点けてください。
このとき、何度も火を点けてはいけません。
そのまま火が消えるまでキングには何もしてはいけません。

キングが燃え尽きれば成功、マークが示したことが
うまくいくでしょう。
また、キングが出るまでに引いたカードの枚数は、
願いが叶うまでのおおよその期間を示しています。

1枚=1週間です。
1枚目でキングが出ればそれは1週間以内に叶うということを示しています。
また、最後の1枚がお目当てのマークだった場合は
53週=1年以内という風に期間が延びていきます。
早めに出たキングで手を打つのもいいでしょう。

しかし、燃え尽きなければ……つまり失敗してしまうと大変なことになります。
例えば、半分しか燃えきらなかったとします。
すると、キングを引くまでにかかった枚数(期間)以内にあなたのところへキング様が現れます。
そしてあなたはそのキング様と同じように下半身(例の場合)を失うでしょう……
また、途中で火を消したり、再点火、またはよく燃えるように細工してはいけません。
その時点で失敗で、何がおこるかわからないです。
posted by 埼玉県民 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

鬼太郎のモデル

子供の頃から好きだった漫画家の水木しげる先生が
亡くなってしまったので、水木しげる先生の鬼太郎関連の都市伝説をします。

水木しげる先生の代表作といえばやはりゲゲゲの鬼太郎が思い浮かぶ方が
多いと思いますが、実は鬼太郎のキャラクター自体は完全な水木先生の創作した
キャラではないというのはあまり知られていません。
鬼太郎はもともとは戦前戦後の墓場奇太郎という紙芝居の人気演目の一つで
(黄金バットなどと同じ)だったものを紙芝居ハカバキタローの原作者であった
伊藤正美さんの了解を得て、お化けのモチーフを取り入れつつ
ビジュアルに水木先生の兄の子供をモデルとして取り入れて、墓場の鬼太郎として
漫画化し、年を経て今の親しみやすい鬼太郎のキャラへと変化したのです。

また鬼太郎に登場する妖怪達ののん気な生活は、水木先生が戦時中にラバウルに出兵した際に
知り合った現地のトライ族達の文明よりものん気な生活を重視するスタイルに影響を受け、
妖怪のビジュアルは鳥山石燕の妖怪画や、コラン=ド=プランシーの
地獄の辞典といった古典、古くから伝えられた妖怪やお化けを
現代向けに親しみやすくアレンジしたものが多いです。


目に見えない妖怪を視覚化、キャラクター化して
妖怪の存在を現代に伝えた水木先生の功績はやはり大きいですね。
posted by 埼玉県民 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

AKB48都市伝説 名前に彩を使ってはいけない

AKB48のファンから聞いた噂話で、ファンの間では公然の事実として
かなり有名らしいのですが、AKBメンバーの中で名前に「彩」が入っているメンバーは
必ずトラブルに見舞われたり、短期間で卒業や脱退へ追い込まれるという噂があります。

該当するメンバーをしらべていくと高田彩奈、上村彩子(チームK)は
いずれも短期間での脱退、卒業になっており
梅田彩佳は疲労骨折で1年以上の長期離脱
菊池彩香は15歳当時の彼氏とのプリクラが流出して解雇となっている。

また林彩乃、伊藤彩夏、石井彩夏はいずれも短期間で
みなAKB48から卒業しています。
またNMB48の山内彩花も離脱しており、いよいよ噂として片付けられないレベルになっているそうです。

もしもあなたの推しメンに「彩」が入っている場合は
気をつけた?方がいいかもしれませんね。

posted by 埼玉県民 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

好みのタイプは年上の女性

かつて世界で最高齢とされていた日本人の泉重千代さん。
私が子供の頃には最後の江戸生まれと言われて、何度も長寿系の特番や
ワイドショーに登場して人気者となっておりました。

この泉重千代さんに対してワイドショーの番組が
好みのタイプの女性は?と聞いたところ、
重千代さんはすかさず「やっぱり年上の女性かな」と答えたのでした。
( 重千代さんは当時120歳近い年齢であったため、該当するのは
  当時110歳代で122歳まで生きたフランス人の女性ジャンヌ・カルマンさんぐらいしか
  おりません。 )

さてこの都市伝説は本当なのでしょうか?
私は子供の頃に何かの番組でこのやりとりを見た記憶があるのでこれ自体は本当の話です。
しかし120歳まで生きたとされている重千代さんですが、実は本当の生年月日がよくわからなかったため
研究家の間では実際は105歳前後だったのではないか?ということで
近年ではギネスブックの男性の最高齢記録からも除外されております。

posted by 埼玉県民 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

猿の惑星のモデル

かなり昔から有名な都市伝説に
映画猿の惑星に出てくる猿のモデルは戦時中の日本人という話があります。

猿の惑星は日本では1968年に公開されて日本でも大ヒットした映画ですが
この猿の惑星の原作はフランスのSF小説が元になっています。
作者はフランス人の小説家、ピエール・ブールで
戦時中時欧米圏では、アジア圏は文化的に未成熟で下等な種族と
考えられていた時代に作者が日本で捕虜になった際の
屈辱的な記憶を元に猿の惑星が描かれているらしいのです。
そうなるとこの原作をベースに製作されている猿の惑星の映画にも
同じ意味が隠されていると推測されます。

ちなみに私が知っているかぎりですと
最近続編の製作が噂されている人気映画のグレムリンに登場する
グレムリン達は騒がしい日本人をモデルにしているという噂があります。



posted by 埼玉県民 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

口裂け女は捕獲されていた!?

口裂け女が全国的にブームになっていた1979年に
口裂け女が逮捕されていたというニュースが全国に流れました。

この事件があったのは1979年6月21日午前3時ごろで、兵庫県姫路市野里の路上で
「腰まで垂れる髪で、真っ赤な口が耳元まで裂け白い長襦袢をまとって出刃包丁持った女がいる」と
タクシー運転手の男性からの110番通報で、ずぶぬれで電柱の影に隠れていた
元化粧品販売員のA子さん(25歳)を銃刀法違反で書類送検したと
実際に事件として扱われております。

これはA子さんが怪談映画を観ていて、友人のメイク関連の仕事をしていたB子さん(23歳)と
ふざけて「口裂け女」メイクをしたところ、 出来上がりがあまりにもリアルだったために
行きつけのお好み焼きの大将を「ビックリさせてやろう」と表に出たところ、
雨が降り出しB子さんが傘を取りに戻っている間に件のタクシー運転手に遭遇して通報という
流れだったようです。

この後このニュースが都市伝説化して
口裂け女は実在していた。しかも警察に捕まった事があるという
新たな噂が生まれたようです。
posted by 埼玉県民 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

